その他

2022.08.25その他

【ご案内】土木・建築業界向けオンラインセミナー(参加費無料)を開催します! 9月20日(火)14:00-15:00

「近未来の土木・建築現場の進化とそのプロセス」

~ロボットをはじめとした新技術の実装方法~

 

 現在、建設産業では“少子高齢化”や“労働者数の大幅な減少”、“若手労働力と事業承継者不在”などの問題に苦しんでいます。

このままでは、元請け企業は、人手不足・施工力不足による施工単価の上昇で、元請け企業のコスト競争力の低下に繋がります。

 

 このような諸問題に対し、建ロボテックは国交省が掲げている「i‐Construstion」や建設業の課題にともに向き合い変革する「建設RXコンソーシアム」に所属し、弊社開発の鉄筋結束ロボットをはじめとする「トモロボシリーズ」を主軸に建設現場へのロボット実装を進めております。

 その実績は、世界一の導入現場数を誇り、現場でのロボット活用指導などの建築現場のRX化を実現するサービスを日本全国で提供しています。

 

将来の建設産業を持続可能なものとするために、当セミナーにご参加いただき

最新の情報収集と今後の未来について、一緒にお考えいただける機会としていただければ幸いです。

 

日時:2022年9月20日(火)14:00-15:00

会場:オンライン(ZOOM)

   ※本説明会では、事前にZOOMアプリケーションのインストールが必要となります。

定員:先着30名様(無料)

申込先:申込はこちらの専用フォームよりお願いします

 

■セミナーに関するお問い合わせ

建ロボテック株式会社:support@kenrobo-tech.com

 

建ロボテックが目指す姿
トモロボ開発の背景

詳しく見る

人とともに働くロボット
省力省人化ソリューション